三寒四温とは言いますが・・・

それにしても、寒暖差ありすぎでしょうと思う今年の冬。

昨日なんて事業所の暖房も切り、外の日差しに惹かれるように近くの風の丘公園に出かけました。背中がポカポカしてとても気持ち良かった。利用者のみなさんも、気持ちよさそうに歩かれ、このまま外でお弁当広げたかったねと、名残りを惜しみながら帰りました。車の窓も開け、入ってくる風がとても心地よかったです。

しかし、そんな暖かさもつかの間。来週はまた雪マークが・・・。しかも6℃って。

この異常気象の中、どうかみなさん、体調を崩されませんように。

マスクが店頭に無いと少し焦りますよね。

城山周辺は、毎日のように旅行客の姿が見られます。新型コロナウイルスも他人事ではないなと、この私が帰ると必ず手洗い・うがいを励行しております。

あれ?  インフルはどこにいった?

そんなこんなで2月も中旬。 こだまの新体制まで50日を切りました。

いろいろ慌ただしく、日々余韻に浸っている間もなく過ぎていってますが、三寒四温という言葉が聞かれるようになると、春はそこまでやってきている。新しい年度もそこまでやってきてる。と、毎年気持ちが引き締まりワクワクします。

今年は特にです!

例年以上に楽しい春が、ワクワクな新年度がやってきてほしいと切に願っている菅でした。                       明日は、永井さんです。