新しい姿

4月から私より大人っぽい後輩が入ってきてさすがに焦りを感じてきた村上です。

 

4月からグループホームが始まって夜勤にちょこちょこ入らせてもらっていますが、日中見ることのできない利用者さんの姿や生活スタイルを見れてとても楽しいです!部屋は寒くないかな?布団ちゃんとかかってるかな??と心配になり部屋の様子を夜中に少し見させてもらっているんですが、スヤスヤ眠っておられる表情がほんとにどの利用者さんも可愛らしくてたまらないんですよ🥺❤︎今日はどんな1日だったのかなあ、楽しく過ごせたのかなあと思いながら寝顔を見ることができるのは夜勤に入っている職員の特権です✌️

お父さん、お母さん方が寂しくないようにとぬいぐるみや音楽プレイヤー、ピアノ等をお部屋に置いておられたり、今までおうちで使われていた寝具やタンス、クッション等、綺麗な手書きの文字で1枚1枚名前の書かれたタオルなどを見たりすると愛情がとても伝わってきます🥰

たくさんの愛情を受けて育ってこられた大切なお子さんを預けてくださっていることに感謝と責任感を持ってこれからも頑張ろうと思いますので、介護歴3年程度の未熟な小娘ですがどうぞよろしくお願いします🙇🏼‍♀️