よろしくお願いします

今年の4月1日からNPOこだまで働くことになりました三桐と申します。短期大学を卒業したばかりで、まだまだ分からないことだらけの新人ですが、一所懸命に出来ることから少しずつ、頑張ろうと思っております。どうぞよろしくお願い致します。 主にグループホームを利用して下さっている皆さんと一緒に、花街道で楽しく活動したり、グループホームでゆったりと過ごしたりしています。 働き初めは緊張していた場面もありましたが、グループホームや花街道で、ご一緒させて頂いている利用者の皆さんや、職員の皆さんにとても優しく接して頂き、緊張よりも楽しさや居心地の良さが勝るようになってきました。特に、花街道の皆さんと一緒に散策に出掛けたり、お昼ご飯を食べたりする時間がとても心地よく感じます。 NPOこだまで過ごしていく中で、グループホームを利用して下さっている皆さんや、そのご家族さんや、職員の皆さんの新たな一面を知っていく度に、「皆さんが集まるこのNPOこだまの環境を通して、色んな人たちと繋がり、暖かい関係がつくられているんだなぁ」と気付かされるようになりました。これからも、働いていく中で新しいことを知ったり、様々な人に出会ったりして沢山学んでいけたら良いなぁと思います。 次のブログの担当は村上さんです。