よろしくお願いします

4月1日からNPOこだまで働いている齋藤です。短大生の時に実習をさせてもらい、利用者や職員と関わり、この先もここで働きたいと思い、就職を決意しました。

朝は自転車を飛ばして通勤しています。まだ、短大生だった頃の生活が治らず夜更かしをしてしまい遅刻しないかひやひやしながら起きています。渡辺さんからも遅刻しないようにと小さな課題があります💦

私は、生活介護を主に働いています。職員の方はいつもみんなを笑顔をに来てくれる渡辺さんや細かく仕事を教えてくれる永井さん、色々と共通点がある日野さん、渡辺さんを毎日のようにイジっている石丸さんなど面白い方が沢山おり毎日が楽しいです(*^^*)

ボッチャ大会やボーリング大会、音楽会、お花見など楽しい活動を行い利用者さんや職員の笑顔でいっぱいです。

働き出してから1ヶ月が経とうとしています、少しは慣れたも思いますがまだまだ分からないことばかりです。利用者の方々が楽しく生活出来る場所を提供出来るように日々頑張ります。

そして毎日のように電話をくれる親には初任給で何かお礼を挙げたいと思います!!

次はいつも元気な渡辺さんです。