目が点

どうも、目が飛び出した、というか点になったというか驚きでびっくりしてしまった永井です。

色々と自粛やお家時間のせいか、光熱費が跳ね上がっていて、何かいい節約方法はないかと模索中です。

どこのお家も苦労されていると思いますが。

 

昔、「所さんの目がテン」という番組がありました。というかまだやっているんでしょうか?

子供ながらに休日はものすごく早起きをして録りためてある映画を見たり、朝のテレビ番組を見たり、私の朝活はかなり前から始まっていたように思います。

そんな番組の一つが所さんの目がテンでした。

 

毎週月曜日の夜、世界まる見えテレビ特捜部。所さんは大きな椅子にゲストの方と座っていて、毎回たけしさんが大道具に身を隠して水とか物をお客さんに飛ばして最初のコーナーに移って、、、紹介されるVTRに反応するだけの少し受け身な所さんの印象でした。

 

毎週日曜の朝7時の所さんは少し変わっていて、毎回紹介される新しい事、知らなかったことに所さんも嬉しそうに番組の中で興奮されていたのを覚えています。

そういえば魚住りえさんも出てたなぁ、お元気なんでしょうか?

 

木梨さんの番組もよく見ていました。金曜の夜、ロードショーの後に未来想像堂という番組です。所さんの番組と同じように新しいこと、知らないことに木梨さんも毎回嬉しそうでした。

 

木梨さんも所さんも、自分の目の前に起こることをなんでも楽しんでしまう素敵な人だなと思います。

去年だったか、木梨さんの個展に足を運べなかったのは残念。

所さんの世田谷ベースもいつか行ってみたいです。

 

自分の目の前に起こること、なんでも楽しんでしまえ!

なんでも自分に引き寄せられる、自分ごとに捉えられる、楽しみを見つけられる、憧れますね。

 

幸町ベースはいつかできるでしょうか?笑

その前に家の3階にラジオ局を開局したいです。いろんな人に来てもらっていろんなお話をするのが夢?野望?の一つです。なんとなく。

 

新しく一緒に働いている職員さんがホンダのモンキーに乗ってこられてテンションが上がりました!

今年の春はNPOこだま「おんぼらとツーリング倶楽部」を発足したいです!!笑

 

明日は山田さんです。