運動会のシーズンですねっ。

息子の通う保育所でも10月4日の土曜日に運動会が開催されます。

迎えに行くと小さな校庭に石灰でラインが引いてあります。

息子は決まって車に乗り込む前に『か~ぁさん。一緒に走ろっ!

よ~い、ドン‼︎』と言って走り出します。

私も大人気ないので、あっさりと息子を抜き去り喜びます。

息子は悔しいので『か~さん!嫌だっ‼︎嫌いだわっ!』とふてくされます。

悪かったな~と思い2回目は負けてあげます。

『やった~ぁ!聡ちゃんが勝ったもんね~!』と喜ぶと車に乗ってくれます。

ここの所、毎回こんなやりとりがあり、なかなかすんなりとは家路につけません。

金曜日は走ってる時にお寺の鐘がゴーン。

ビックリしてUターンしてダッシュ‼︎...で転んでしまいアゴを負傷してしまいました。( ̄◇ ̄;)

でも運動会が楽しみなようなので、もうしばらく付き合ってあげようと思います。

思い返せば、昨年の運動会は退院してやっと保育所に通えるようになって

1週間ぐらいでの参加だったので雰囲気にも慣れず、

競技中もずっと抱っこしてました。また、写真を見ると薬の影響でかなりのムーンフェイス。

チョッピリ可哀想でした。

今年はしっかり走っている姿が見れるといいな~ぁと思っています

。決して速くはないですが...しっかり応援してあげたいです。*\(^o^)/*

毎回、色んな競技を先生方が考えられ楽しませてくれます。

今年はどんな競技をするのか今から楽しみにしています。

でも...私が保育所に通っていた時は運動会は校庭でしていました。

最近は体育館で行われるんですね。何だか残念なきがします。

今年は私も運動会の役員なので息子に負けない様にしっかりと動きたいと思います。

秋なので食べ物の誘惑に負けず少しずつでも身体を動かしたいと思っている山岡でした。