熱しやすく冷めやすい性格

昨年の今頃は、

不織布のマスク不足が続いていた頃

こだまの職員には、

布マスクの着用を進め

夜な夜な、ミシンを取り出しては

布マスクを作っていた

 

一年経った今は、マスクも、除菌液も

元の状態に戻り、価格も安定している

 

最近では、布マスクより不織布マスクの方が

飛沫予防には優れていると言われ

不織布マスクをしている人が多くなって来ている

 

それに比例してか、自分のマスク作りのブームも

いつの間にか終わっている

春から、布を購入して準備はしているものの

ミシンを出す行動にまではならなくなった

熱しやすく冷めやすい

 

今日、日本昔ばなしのマスクをしていると

かわいいですねと声をかけられる

おじいちゃのマスクを褒めてくれるとは・・・

また、マスク作りを作ろうかな・・・

褒められるとすぐにその気になる

 

          山田

明日は太田和さんです