表裏

なんだかいろんなことがありました東京オリンピック。ついに終わってしまいましたね。パラリンピックはまだこれからですが、ひとまず。

自分でもここまでさーっと通り過ぎてしまったオリンピックは今までありません。

 

トウキョウ、とプレートを裏返してワーっと盛り上がって喜んだ時からいろんなことがありました。あの時の都知事は、、、。”おもてなし”には”うらがある”、なんて誰かが言っていました。

 

我が家は今年に入ってパソコン、iPad、掃除機、気に入っていたスピーカー×2、どんどん壊れていきます。形あるものすべて限りがあります。諸行無常

新年のおみくじ、どうだったかな?

なんかそれっぽいことが書いてあったような、、。

 

この際、壊れていくことを受け止めながら、全てを悟り、買い換えることはせず、日々のめんどくささを大切に生きていこう、

 

と決めて三ヶ月。

購入したアップルのパソコンが昨日、届きました。

 

パソコンの設定→家事育児→設定→家事育児、、、。

 

眠たい、、、布団と娘が俺を呼んでいる。

 

明日は山田さんです。