感動をありがとう

たまに娘がビールを注いでくれ

幸せな気分の奈良井です(^^)

 

オリンピックが閉幕しましたね。

やるべきではないとか、

なんの意味があるのか

散々言っていた挙句

開催されれば見て熱くなり感動する私。

ほんと身勝手なものです笑

 

印象に残ったのはスケボーです。

10代の子が頑張っている姿にはグッときました。

メダルをとった選手はもちろんすごいんですけど

世界ランク1位の岡本選手が着地に失敗して

メダルを逃したんですが

他の選手たちがハグして肩に担ぎ上げました。

ライバルだからこそ相手を称賛する

そんなスポーツのあるべき姿を感じました。

 

ソフトボール、柔道、水泳、他にもまだまだあるのですが

ほんとに

「感動をありがとう」

 

 

最近、娘をダイソーに連れて行くと

目の輝きが違います。

「お父さん、これ見て!」

「これ見て!可愛い!」

気を引くものばかりのようです。

お店で使うバーコードリーダーのおもちゃを買って

毎日お店ごっこ

ピッ、ピッ、と

「100円でーす」

とひたすらカゴからカゴへ

移動する遊びを永遠としています笑

 

次は木箱界のメダリスト永井さんです(^^)