おうち時間、慣れましたか?

コロナで出かけられない日々の中、休日も一日家で過ごすおうち時間が増えました。
普段できなかったこと、部屋の片づけをしてみたり、いつもより少し凝ったご飯を作ってみたり、昔聞いていたCDを引っ張り出してみたり、、、皆さんは、もうおうち時間に慣れましたか?

今はとても便利な世の中で、スマホやパソコンでいろんなものを見ることが出来ます。
こんなご時世で退屈を持て余す我が家では、某有名動画サイトで配信されているアニメ作品を見ることにハマっています。月に代わってお仕置きする、あの有名なアニメです。
当時、私はまだ幼かったためほとんど記憶にはないのですが、妻にとっては世代ドンピシャの作品なようで、あの頃を懐かしみながら二人で夜な夜なパソコンの画面に張り付いています。
「女の子向けの昔のアニメだからなぁ、、、」と初めはノリ気でない私でしたが、見てみるとこれが意外と面白いのです。さすが世界中で人気のある作品、世代や性別なんて関係ないのだなあと思わされました。この秋に劇場版の新作が公開されるようで、それに先駆けてネットで過去の作品を配信しているようです。

このようなインターネットを使っての配信サービスが、ジャンルを問わず今とても盛んに行われています。マンガや映画、音楽コンサートの映像なども期間限定ではありますが公開されています。いろんなジャンルの作品があるので、気になる方はぜひ調べて、おうち時間のお供にしてみてくださいね。

この騒動が収まったら、劇場に新作を見に行きたいなーと思うほどには某アニメにハマっている、細川でした。
次は、渡部さんです。よろしくお願いします。