私の出産

こだまでは、もうすぐお父さんお母さんになる同僚がいて、周りも今か今かと待ちわびている今日この頃です。

自分の産前産後の事を思い出しました。我が子は2人とも帝王切開での出産だったので、日にちも時間も予定通りに手術が始まります。 
にしても初めての時はこれから起こることがどんな事なのかわからないので、ガッチガチに緊張して、言葉も出てこなかったのを覚えています。 
2人目の時は、手術室で、子供に会う寸前まで笑って話していられるぐらいでした。
痛み、緊張、不安の連続でしたが、我が子に会えた時の喜びは、何と表現すればよいか…
とにかく愛しい
そんな感じです。
 
そんな我が子も5歳(昆虫好きで蜂に刺される)と3歳(焼豚がシャーチューになる)になりました。 
日々の健康に感謝して、母にしてくれた事に感謝して過ごしたいです。曳野でした。
明日は細川さんです。