きっと大丈夫

毎日よく降りますね~

雪道の運転はいつも以上に緊張します。

天気が気になるところですが、今週は国家試験があります。

学校に通ってる娘は高校受験以来の大きな試験で緊張しているようです。

先日、娘からLINEがきたと思ったら「イライラする~」「落ちたら働かない」と言った内容が届きました。

試験に対する不安と焦りで私にぶつけてきました。

なんて応えてやればいいのか、話を聞いて不安な気持ちをぶつけてこいと言って応えました。

見守る事しかできないしで、最後は私も不安とイライラが移る様でした。


私も数年前に受けた時同じ気持ちだったなぁ・・。試験が

終わっても合否が分かるまではそわそわしてたこと。

ある先輩職員に「緊張を楽しんでこい」と言われたのを思い出し、そのまま娘に伝えました。


そして荷物と一緒にお守りを送り、休みの日には神社へ行ってお参りしてきました。

今日も下の娘と帰り道お参り。

最後まで諦めず力を出してきてほしいと思います。


明日は安達さんです

曳野 美