ひよっこかあさん

こんばんは、曳野碧です。


産前・産後、育児休暇を経て、昨年11月から復帰し、ブログも本日より再参加させて頂くことになりました。

利用者のみなさま、職員のみなさま、長らくの休暇本当にありがとうございました。

この場をかりて、改めて御礼申し上げます。


おかげさまで、息子も1歳半を迎えようとしている今日この頃です。

親になることはもちろん、何もかもが人生初体験で、慌ただしい毎日です。


休暇中「子育て親育ち」と言う言葉を知りました。


母となって一年半。家事は十分に出来ないし、今日もブログだというのに、

息子を寝かしつけるどころか自分が先に寝ていたようで、しばし記憶喪失。。旦那に起こしてもらう始末。


はあ。。まだまだ自分が子どもで恥ずかしい。


こだまは利用者さんの親御さんはじめ、お父さんお母さんである職員さん達は、疲れをみせるどころか、生き生きとしておられる人ばかりです。


みんな強いな、たくましいな、自分もいつかあんな風になれるかな。


こんな人たちが周りにいる環境に、今、自分が居れていることはとても幸せです。


そんな「親」さん達からちょっとづつヒントを得て、

私も、仕事と子育てバランスよく。気持ち新たに、自分の出来ることからやってみようと思います。