明日は何の日?

明日は父の日です。

父の日といえば、母の日よりもクローズアップされにくい印象があります。

何故でしょうね。

お母さんは家事や育児、さらには仕事も頑張っています。

お父さんだって、一家の大黒柱として仕事を頑張っています。

みんな頑張っているのです。

 

頑張っているひとを労う特別な日。

別に、年に一回だけではなくてもよいのですが、違和感なく、堂々と「おつかれさま」と言える日。

そんな日には、特別な何かを送りたいですね。

 

感謝の気持ちは思っているだけでは伝わりません。

ちゃんと形に、ちゃんと言葉に。

どんなに頑固で気難しいお父さんでも、必ず嬉しいはずです。

 

明日は、お父さんの笑顔が町中に溢れていることを願っています。

 

 

以上、いつもはビールをあげているけど、今年は違うものにしようと考えている八壁でした。

 

明日は久保田さんです。