こんばんは。曳野碧です。私事ですが、今週から産休に入らせていただいています。

妊娠初期から今日まで、経過もよく元気にこだまで勤めることができ、とてもうれしく思っています。

周りのみなさんの気遣いが沢山あって、今日に至っていることに感謝し、出産に備えていきたいと思います。

沢山支えていただき、本当にありがとうございました。


4月に新しいグループ「生活3」での活動が始まり、スタッフの一員として日々関わらせていただき、早半年。

試行錯誤の毎日だったように思いますが、とても充実していました。

活動の写真を振り返ってみると、ようやく形になってきたこと、まだまだ手探りなことなど沢山あります。

しかし、利用者さんと根気強く頑張った作業や、季節を感じる調理活動や外出活動をとおして、楽しい!嬉しい!美味しい!いつもこの三拍子でした。

それと同時に、いろんなことに気づかされ、利用者さんや職員さんから鍛えてもらっていた日々だったように思います。

しばらく、そんな環境から離れるのかと思うと少し寂しい気持ちになります。

これから秋の楽しみがいっぱいの季節。また楽しい事するんだろうなあ。いいなあ。とちょっとヤキモチを妬いています笑

こだまの活動や利用者さんの活躍を、影で応援しながら、自分の引き出しを増やしたり、育児に専念できる期間を過ごしたいと思っています。

明日はイチジクをコトコト煮詰めてジャムを作ろうかな。