ハロウィン

こだまの生活介護の中でも

毎日の活動に、少しづつ差がある。

よめしまの生活介護は、体力作りと調理活動が多い

生活3は、木ノ実拾いやカフェ巡りなど

そしてほんそごは、季節の行事の企画が多い。

夏のお化け屋敷も利用sの方も一緒に変装して

こだまの全員を驚かせる・・・。

そして先日のハロウィンも一月前から準備を進め

当日は、朝礼が終わるとすぐに

それぞれのコスチュームに着替え

午後からはこだまのそれぞれの事業所を訪ねていく。

 

それを見ていた、隣の会社の方から「うちにもよってね」

と声がかかり、訪問すると大歓迎を受け

たくさんのお菓子をいただいてきた。

みんなが楽しんで、周りも楽しんで

地域が明るくなていくといいなと思う・・・。

 

曳野美津代さんイエローカードです。

明日は、安達さんです。