夜な夜な、、、

こんにちは
静かなお盆休みを迎えています
森山です


今年はたくさんのかぶと虫を捕まえることが
出来ました
数えたことはないですが
20匹くらいはいると思います


子供が夜な夜な、その20匹のかぶと虫を
かごから出しカーテンにくっつけて遊んでいます


部屋を真っ暗にし、懐中電灯をつけて
自家製ライトトラップを作り
飛ぶのを楽しんだり餌場争いをさせたり
私には共感出来ない遊びです

しかし
片付けの時間がくると
ダイソーで買ったマジックハンドで
高い所までいってしまったかぶと虫も自分で
取れます
そしてカーテンにファブリーズをかけて終了

片付けも完璧で
母の手を煩わすこともありません

ダイソーでマジックハンドを買ってくれと
言われたときには想像もしませんでしたが
こんな使い方があったのかと
感心するばかりです

明日はどんなことをしてくれるのか
毎日が楽しみです


明日は余村さんです