交通安全が大事

運転免許証の更新に行きました
試験があるわけでもないのに
なんだかドキドキ
受付番号17番
無事に視力検査もおわり次は写真です
壁一面にある鏡を見ながら
顎はこのくらいひいてぇ…
髪は耳にかけた方がいいかなぁ…
表情はこんな感じかなぁ…
とイメージトレーニン
17番さんどうぞ と呼ばれ
椅子に座りカメラはどこだ?
と思った瞬間
はい おわりました
えっ!? もうおわり? まだ顔作ってない…
小さなため息をついて講習会場へ向かいました
講習の後新しい免許証を受けとって
車にもどりこれまでの免許証と新しい免許証をよーく見て
歳とったなぁー と思わず大きな声で言ってしまいました
でもすぐに
写真が大事じゃない 交通安全が大事だ
と自分に言い聞かせハンドルをにぎりました


この時期の草刈りでアブと戦っている 池田
明日は森山さんです