花嫁修業

普段裁縫なんてしない私は不器用ながら

おばあちゃんに教わりながら縫い物を始める。

横で「こうするといいよ~」とアドバイスをくれながら

学生の頃家庭科でやったやり方など

少し思い出しながら不器用ながら慎重に縫上げたお父さんの作業着は

少し手馴れてない感まんさいの仕上がり。笑

そんな出来上がりもおばあちゃんは

「ええが~!ええが~!どうせ作業着だけん目立たへんわ~」と褒め上手(笑)

今では「ミシン」という簡単!綺麗に仕上がるものがあるのに

やはり機械となると苦手私で今回は手縫いでした、、、。


これを機にミシンも機械類はマスター出来るようになりたい

と日頃思うがなかなか相性が合わない私です!笑

今日はおばあちゃんに花嫁修業を教わる常峰でした。