恩師

お盆に同窓会を企画する事になり何年振りかに小学校の頃の担任の先生と話す機会がありました。

卒業して何十年、覚えているのか不安になったのですがさすが先生!しっかり覚えていてくださりました。

先生の退職祝いを兼ねた同窓会の企画にも熱が入ります。

小学生の頃担任でもありバレー部の顧問であった先生は今でも忘れられない方です。

分け隔てなく誰にも同じ様に接してくれ、厳しいけど、どこか愛情がありそんな先生が私は好きでした。

部活では厳しさと忍耐も教えていただきました。

そんな先生がよく言ってた言葉に「人の出会いは出会うべきして会う、その人に会うために出会うんだ」とよく言っておられたものでした。

やっと大人になってわかるようになりました。

月日も絶ちどんな風になっているのか楽しみです。


そして…

七夕飾りに願い事を今年も書くことが出来ました。昨年とは願い事が違ってますが、叶えばいいなぁと思うのでした。

夢はでっかく‼

曳野 美でした。