マスク作り・第2波!

だんだんと暑くなって

マスクをしていると

鼻や口の周りに玉のような汗が・・・

 

クールマスクが欲しいなと思っていると

「こんにちは」と

お母さんが事務所をたづねてこられ

100均のクールタオルで作った

マスクを出してくれました。

それもリバーシブルになってます・・・。

水につけて、ギュと絞ってつけると涼しいよ・・・

クールタオルのある100均の売り場の情報も・・・

 

そこで早速100均に行って、クールタオルをゲット

帰ってネットを見ていると

夏仕様のマスクの作り方がいっぱい載ってます。

その中の一つに、裏地にランドリーネットを使う、

と言うものがありました。

アミアミで涼しいかもと・・

クールタオルのマスク作りをはやる気持ちを抑えて

翌日ランドリーネットをかって

夜なべ仕事に作ってみると

呼吸がしやすい、今までのと全然違う!

夜遅くまでミシンを走らせ

翌日男性職員にしてもらうと大好評!

 

マスク作りの第2波がやってきました。

ミシン掛けも、普通のものと同じくらいで簡単!

ぜひ、挑戦してみてください!