手作りマスク

マスクが手に入らない状況が続いています。

手作りマスクを作っている保護者の方から

型紙をいただいて、先日利用者の方に

配らせていただきました。

 

それをきっかけに、自分でもミシンをだして

作ってみることにしました。

それが、なんだか面白くなって

ときどき、作ってみるようになりました。

1時間程度で3枚から4枚が出来上がります。

今までに20枚ほど作ってみました。

 

そんなことをしていると、先日国から

布マスクの配給がありました。

国が全量布マスクを買い上げ

福祉施設や病院などに配る事業です。

ありがたい制度ではあるけれど

なんだか、もっと自分たちができることの

啓発があってもいいような

そんな気持ちになってしまします。

 

また、マスク作りを楽しみたいと

思います。

 

     山田