主婦業。

一日とばしてしまいました。

すみません。

私事ですが、先日3人目の子どもがうまれました。

自分で言うのもなんですが、めでたい限りです。

奥さんが入院しているときは、

分担していた業務が、全て担当しないといけなかったので

それはもう大忙しでした。

迎えと夕食はほぼ祖父母をたよりました。

それでも洗濯ひとつとっても

「まわす」まぁネットに入れたり洗剤いれるだけだけど

「干す」 ハンガーにかける

「たたむ」たたむ

色々と工程はあるわけで。

保育園の準備、片付け、服の用意などなど・・・

忙しい毎日を送らせてもらいました。

考えたのは、ごはんを作る時間はどこに存在するのか。

主婦の方々、おかあさん方々は偉大だなと

再認識しました。

 

上の子は明日から小学生。

しばらく児童クラブですが。

真ん中の子は明日から新しいクラス。

こだまも新年度スタート。

 

明日からもまたがんばるぞ。

野津でした。

 

明日は竹林さんです。