屋台村2019。

9月に延期になってしまったこだま屋台村2019が、

10月22日に無事に開催された。

降水確率20%で朝の天気も雲がかかっており、心配をしていたけれど

9時の決起集会では太陽も出て、天も味方をしてくれているようだった。

開始の11時になってもまだ数人、今年は少ないのかな・・・

そう話していると、車がたくさん駐車場へ入ってきて、

あっという間にたくさんの人でにぎわってきた。

利用者さん同士、ご家族さん同士で話したりする姿が

プチ同窓会のようで、いい時間だなぁと思った。

 

私事ですが、今年からこだまの行事を担当する一人になった。

略して行事部。

数年ぶりということもあり、ブランクを感じることが多々あった。

それでも昔に比べて、他の職員さんにこれお願いしますー

あれどんなでしたかねーなんて話をふっていくことができたかと思う。

頼んでいいのかな・・

迷惑と思われないかな・・

調子に乗ってとか思われないかな・・

きっと昔はいろいろなことを思っていた。

それでも今年もある職員さんにたくさん相談に乗ってもらって、

みなさんケガなく、笑顔で帰宅していただくことができた。

何よりそれが一番うれしかった。

 

次のイベントも楽しいものになりますように。

準備をしていきたいと思います。

 

                              野津