経験値

せいかつ3には先月、今月と新しい利用者さんの利用が始まった。

 

先月から利用の方は、はじめは玄関から入るときに時間がかかったけれど、

 

今日なんてスーっとくつを脱いでしまって部屋へとむかわれた。

 

笑顔も多くなってきて、こちらもうれしくなってくる。

 

今月から利用の方は、緊張した表情だったのに、

 

もう職員にたくさんおねがいをしていた。

 

散歩、送迎、お風呂、コーヒー飲みたい、

 

色々と想いを教えてくれる。

 

早くも自分のこだまでの過ごし方ができてきている。

 

バスに乗ったり、電車に乗ったり、散策に行ったり、

 

たくさんお出かけをして、少しずつ体験・経験を

 

増やして経験値を積んでいってほしい。

 

笑顔で家に帰ることができるよう、楽しめる企画を

 

準備していきたい。

 

 

                       野津