すこぶる肌がSK-Ⅱ

「肌ツヤがいいね。」

「頭がピカピカ光ってるよ。」

「赤ちゃんみたい。」

「まるで3歳児の肌ツヤですよ。」

 

等、最近、こだまの職員から僕の肌に関しての意見をすこぶる言われます。

今日もJ子さんから

「渡部さん、頭がツルツルで雨が弾けてるよ。」

とお褒めのお言葉をいただきました。

 

50歳直前のおじさんの肌に対して、これだけ多くの讃美は奇跡に値します。

 

SK-Ⅱ等の高級化粧品など一切使ってないのにも関わらず、レモン石鹸のみで

これだけのツヤツヤ肌を維持できるのには何か秘密があるのでは?

と多くのみなさんに勘ぐられるかもしれませんが、何も特別な秘密など一切ありません。

 

ただ一つ、理由があるとしたら、最高に優しく素敵なこだまの仲間に巡り会えた事なのではないでしょうか?

調子コキの・おちょっこちょいで・おしゃべりんぼの僕を優しく受け入れてくれてフォローもしてくれる仲間の存在があるからこそ、自然と笑顔が溢れ出し、肌ツヤも光り輝き続けているのではないかと僕は思います。

 

これからも北斗七星のように光り輝き続ける渡部たけしでした。明日は野津さんです。