しいのみ

こんばんは。

 

朝晩がだんだんと涼しくなってきたし、夕暮れが早くなってきました。

 

僕は観葉植物が好きで、少し変わったのを見つけるとすぐに買ってしまします。

部屋もがっつり緑になっているのですが、毎年春買った観葉植物の半分ぐらいがこの時期になると次々に枯れてしまいます。

すこぶるショックです。

ついこの前も2年くらい前にクラフト展で買ったサボテンではなくて、丸いちょっとトゲのはえた変わったのが枯れてしまいました。

大切に育てていました。

一個だったのが二つになったので一個づつに分けたら枯れていきました。

元気がなくなった来た時もう一度くっつけてみたけどだめでした。

好きで色々買うのですが一つ一つ育て方が違うのでちゃんと研究しながら育てないといけないなと思っています。

 

昨日まだあおいしいのみを食べてみたけど美味しくありませんでしたの井川でした。