経験に勝るものなし

無事に試験を終えることができました。

試験と聞くと範囲が多い様に思えて、絶望する時もありました。

ノートに書く、読んで暗記、声に出して読む、勉強の方法は様々。どれも自分にとっては苦手なことばかり。

試験に取り組むにあたって、自分なりの実務経験を思い出すきっかけとなりました。

実際に目で見たり、触れてみたり、いろいろな状況に遭遇することによって、いろいろな学びがあるものだと改めて思いました。実務経験という経験はとても大事ですね。

身をもって経験したことは、記憶に残りやすかったり、自分の物にしていける気がしてます。

これからもたくさんのことを経験して自分の物にしていきたいものです。

全部が全部勝るわけではないですが。

学問、知識も学びつつ。

たけばやしでした。

次は池田さんです。