無念、残念。

すっかり秋の陽気になってきましたね。

昨日の朝も驚いてしまいましたが、最近芸能人の方々の自死がどうにも目立ってしまいます。

有名人だからニュースになるだけで、、世界の国々に比べると日本はそういう方が多いのが現状らしいです。

今日の朝のラジオでも言ってましたが、

「まわりの誰でもいいので相談してみてください」

結構耳にするセリフですが、いつも何か引っかかってしまって、。

本当に誰でもいいのかな、といつも思ってしまいます。

悩んでる人にお願いをするのも大事ですが、

「そういう悩みをきいたら少しでもいいので真剣に、親身になって話を聞いてみてください」

という周りの方へのお願いも重要な気がします。

相談されやすい、人柄が大切ですね。

私もkeep on smiling。

たまに忘れてしまいますが自分も周りの人も明るく楽しく生活できるように心がけていきたいと思います。

明日は山田さんです。