今、そして明日から自分に出来ることパート3

「あーあかん!もーあかん!限界LOVERや!」

と思ったときには、無心に白いご飯を食べて布団を敷いて

寝るのが一番良いと思います。

寝ている間に成長ホルモンが分泌され次の朝には、

昨日浮かばなかった良いアイデアがひらめいているものです。

地球の速度は一定です。

しかし我々のこころは不安定です。

良い心の状態のときも悪い心の時も、

地球は同じ速度で周りまた朝が来ます。

誰かが言いました。

「穏やかであれば一瞬にすぎる過去となる。」

だからそう!

やさしく やさしく やさしく

たのしくね。


最近ヘルプの仕事がとても楽しく感じる。

初めは覚えられなくて焦燥感にかられていたんですが、

少しずつ自分に身についてきて、

すこしでも利用者さんの役に立っているのかなとおもうと

嬉しくなってきます。

明日から自分に出来ることが少しでも人の為に何かできれば

いいとおもう。

橋本