今、そして明日からの自分に出来ること、2。

野津さんのブログをひきついで・・・

「あ~!もう駄目だ」と何度思ったことでしょう。

でも、その都度いつの間にかまた前向きになってきます。

今日も昨日発表された報酬単価表を印刷して

製本しているときの会話で、

「もうだめだ~、もうやらない、といっているのに

 こんなことをしてるんですよ・・・」

「それでいいんですよ、山田さんは

 それが天職ですから!」

と思わぬ感想が返ってきた。

でも良く考えてみると、確かに何かに突き動かされるように

次へ、次へと進んでいるような気がする。

「ほんとはこんなんじゃなかったのに~」

と思っても、身体が動いている。

確かにいやいや身体を動かしているわけじゃなく

なんだか少し浮き浮きしながらやっている自分もいる。

それぞれにきっと役割があるのだろう。

それが自分にできることなのだ!

と自分に言い聞かす!!

              山田