さかな

こんばんは(^^)

過ごしやすい季節になり紅葉が楽しみな奈良井です。

大山なんかは少しづつ色付いてきたんですかね✨✨

 

先日、知り合いの方に「メダカが増えすぎたのでいりませんか?」と言われ、

いや、うちで飼ってもなー、世話が大変だよなー

と散々悩んだ挙げ句、今飼っています笑

娘は「さかな、さかな!」

ご飯をあげると「さかな見る!」と喜んでくれていますが…

小さな金魚鉢なので狭そうだし、すぐに水が汚れて変えないといけないし

お世話大変ですね💦

まあ今は喜んでくれているので大切に飼いたいと思います。

 

 

先週のシルバーウィークは県外車をたくさん見ました。

観光が潤っていくことはとても嬉しいことだと思います。

報道では連休で気の緩みに注意をなどと言っていますが

毎日、毎日感染者数が何日連続で100人を下回っているとか

増えたら250人を超えるのは何日ぶりとか

好き勝手に基準を変えての数字の報道に疑問を持っています。いったい何が言いたいのか…

感染を増やしてはいけない

日本の社会、産業を動かさなければいけない

どちらも大切なことだと思います。

とにかく自身で最低限気をつけて生活をしていくしかないですよね。

無事に来年東京オリンピックが開催されることを願って…

 

どんな肉より煮魚が好きな娘を持つ奈良井でした。

明日は永井さんです(^^)