メダカが・・・

こんばんは(^^)

先日、駅弁が高くて買えなかった奈良井です笑

 

月曜日の秋の遠足、とても良い企画でした。私は美保関方面の計画を立てたのですが

由志園の紅葉はとても綺麗だったし、美保神社周辺はとても良い雰囲気でした。

コロナの影響でなかなか出掛けることが難しい時なのですが

利用者さんによっては初めて行くところもあったようで

とても楽しい期間を過ごせてもらってよかったです。

計画した私はというと…

時間通りうまくいくのかな?💦人は多くないかな💦💦昼ご飯は食べれるかな?💦💦💦

正直、不安半分、楽しみ半分でした笑

また、このような企画ができると良いですね✨

 

ここ1ヶ月の出来事です。飼っているメダカが卵を産みました❗️

しかも何回も❗️調べると産卵時期は夏頃のようで、何故なのか・・・

部屋の中が暖かいのか・・・まあビックリしました💦

その卵もかえり、稚魚は1センチにも満たない大きさです。

少しづつ数が減っているようです。無事に冬が越せるのか心配です。

いつの間にか我が家ではお世話をする係になってまして

朝晩のごはん、水を替えたり、掃除したり

娘は時々「さかな見る!」って言うだけだし

結局そうなっちゃうんですよね💦

 

最近、娘はおままごとのようなことをするようになりました。

茶碗に小さなおもちゃをたくさん入れてスプーンで混ぜて「どうぞ」

箱に入れて「今温めてる!」とレンジの真似したり

なんか大人がやることをよく見てるんだなと

驚き感心しています。

 

ボジョレー仮装の夜、ハトの被り物をかぶって家へ帰ったら

「ぎゃーー」と大泣きされた奈良井でした💦

 

明日は仮装がすごく怖かった永井さんです(^^)