縁縁

縁のお話なので、自分も勝手に縁の仲間入りさせてもらいます。

保育士をやめて数か月、こだまに拾ってもらいました。

あの時テラスから出てきた若き主任、

お茶を持ってきてくれた利用者さん、

話をしてくれた理事長、

自分はあのときの景色を覚えているのです。

早いもので13年が経過しました。

 

野球をするため、そして実家が自営業だったこともあり商業系の高校を選んだ。

昔から習っていたそろばんも武器になった。

保育士をしていたことが

社会人サッカーや社会人野球につながった。

そして今の自分に直結している。

 

色々な人との出会いがあった。

そして自分は周りの人に生かされている。

きっと20代の頃はトゲトゲしていた。

きっとではない。

周りからすると扱いにくかっただろうなぁと最近たまに思う。

まぁ反省ばかりではいけないので、

来週からまた「わっしょーい」「よいしょー」

とおしゃべりしながら仕事をしていきたい。

 

野津でした。

明日は池田さんです。