アッ!とおどろくダイヘンシン

利用者さんと職員で回転寿司を食べる活動がこのまえに

ありました。

車椅子の方もいました。

車椅子の方はやはりカウンターしか食べれないのかなーと

考えていました。

みんなでテーブルをかこんで食べたいなぁーと

思っていました。

店員さんから、こちらです。と案内されたのは

テーブル席でした。

どうやってこの四角い囲いのなかを車椅子のかたが

お寿司をたべれるのだろう?

2人でかかえて、座っていただく!?

まさか!?ね。

と、思いなやんでいると四角い囲いの扉が開いて

車椅子事テーブル席に突っ込んでお寿司を食べる体制が

できてしまいめした!

わおー!wondful!

利用者さんもすごくたべやすそうで好きなお寿司を

選んでたべられていました!

それにしてもあのテーブル席があんなふうに

変わるなんて驚愕しました。

バリアーフリー

もっと増えると良いですね

橋本