料理…久々にしました

いつもは旦那の方が早く帰宅する。だから夕飯は旦那が準備する事の方が多い。いつも悪いな~ぁと思っている。


先日、旦那の友達の家に遊びに行った時もこんな状況の山岡家の話しを面白可笑しく話していた。


『毎日、夕方になると今夜は何にしよう?とメニューを考えてたり、事務員に相談してるし…』とか


『スーパーを3周ぐらいブラブラ回ってるし…。主婦って大変だと思うわ~ぁ』とか言っていた。


楽しんで準備してくれてればいいんだケド…。料理の苦手な旦那には苦痛だろうと思う。


先日、チョッピリ早く帰れた日があり土日以来久しぶりに私が食事の準備をする事ができた。


帰宅の道中にメニューを考えた。和食好きな旦那のために苦手な和食を作る事にした。好き嫌いが多いので少し苦労する。


結局は『肉じゃが』や『みそ汁』『サラダ』を作る事にした。買い物はパッパと済ませたので3周もする事はなかった。


久しぶりの『肉じゃが』作り。スッキリ手順をわるれていた(^_^;) 時々 レシピ本をペラペラめくりながら進めていった。


できた『肉じゃが』は見た目以上に旨くできた。

バッチリだと自信満々でテーブルに出すと…肉やしらたき、玉葱などばかり食べていた。


私が席に着くと『わし、ジャカイモ苦手だし…』と言われた。チクショ~!と思った。


それでもジャカイモ以外は『バチ美味っ!』と褒めてくれたので良かった(^_^)v


帰宅はいつも遅いケド…1品でも何か料理できるようにしていきたいと思う。


文句を言わず、全て理解し家事を分担してやってくれる旦那に感謝,感謝の山岡でした。今もブログを打っている私の代わりにお米をといでいます(-^〇^-)