写真

10月の半ば…。結婚式はしないケド、とりあえず写真ぐらいは撮っておこうかっ!という事で写真を撮った。


普通なら女の人はドレスを着るという事は嬉しい事なのでしょうが、私は嬉しいというより恥ずかしい気持ちでいっぱいだった。


写真をとる前の衣装合わせの時もお店に向かう車の中で旦那とウチのオカンが『2時間ぐらいかかりますかね~』なんて会話をしていた。


『ピンクを着ろとは言わないケド、黒いドレスはやめろよ!』と2人から何度も言われた。


でも…私は初めから色ドレスは黒と決めていたから『ハイハイっ』と軽く流しておいた。


ドレスを選ぶ時になっても『こんな感じで…』というのが決まっていたので決めるのが早かった。


色ドレスも黒だけみて第一印象で『コレだっ!』というものを着てみたら意外にオカンも旦那もオッケーだったのですぐに決まった。


『こんな機会はないからたくさん試着するんだよ!』って言われていたのに結局は白と黒を1着ずつ試着して決めてしまった私。


期待を裏切る早さで2人ともビックリしていた。ドレスを2着決めるのにかかった時間…30分。お店の人もビックリしていた。


そして写真を撮る日。髪型はどうしますか?と美容師に聞かれても『おまかせで…』と答え、化粧はどんな感じで?ときかれても『ナチュラルで』


と簡単に答える私に美容師さんも少々困っていたケド…さすがプロ!!チャッチャと髪も化粧も仕上げてくれた。


撮る時は何度も角度や立ち位置を直され、『アゴ引いて…はい優しい目で…少し笑って…』とたくさん注文された。


写真うつりの悪い2人だからカメラマンさんも大変だったと思うケド…無事に終わった。


ドレスを着た私よりも、私のティアラをチョコンと付けてニコニコ笑っている七海の方が可愛くて旦那まで写真を撮っていたぐらい。


七海が来てくれた事で場の雰囲気が和らいだっ。自然な笑顔を出す事もできた。


先日、仕上がった写真を取りに行ったが、期待して以上に良く撮れていてビックリ!かなり修正されてるんだろうな~ぁと旦那と話していた。


何もしなくていい。と言っていたケド、記念は必要だからと写真を撮る事を決めてくれた旦那に感謝している山岡でした。