いつでもどこでもあなたと共に

(僕が、もし、この人だったら、何を望み、どのような存在でいて欲しいのだろう。)

 

と、利用者の支援に入る時には、いつも脳裏に思い浮かんでくる感情です。

そして

 

「その人の思いのままに動かせる体の一部となり、また、自然に沸き立つ気持ちを、いつでもどこでも出せる存在であり続けたい」

 

との答えが返ってきます。

 

 

ヘルパーの仕事に出逢えてから、早15年。

多くの人と出逢い、多くの大切な事を学ぶ事が出来ました。

”生きる事の意味”や”家族の存在”、そして”自分の存在意義”について、その都度、考えるキッカケを僕に与えてくれました。

そのおかげで、何倍も何倍も奥が深く、意義のある15年間を過ごせてきたと感慨深く思います。心より、感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

僕は本当に幸せ者です。自分で言うのもなんなんですが、僕は多くの苦労や辛い経験を得て、やっと天職に巡り合えました。だからこそ、毎日が幸せに感じます。

 

いつでもどこでも、あなたと共に・・・。

 

          

                       渡部でした。次は野津さんです。