幸せ請負人

ここ数年前から家事援助に入る機会が増えた為、スキルアップの意味合いもあり、最近は料理男子に目覚めたナベちゃん。

休みの日にはクックパットや料理本を駆使しては、せっせと調理活動に勤しんでいます。


当初は、火力の調整の失敗や調味料の分量の間違い等の理由で、完成とはほど遠い、異次元の料理がこの世に生まれ続けました。

同時に台所は戦場とかし、その直後は、僕のため息が何度も台所に「NPOこだま」(えっへへへ。このギャグ、おわかり)していました。


しかし、不思議なものです。

「継続は力なり」という格言が存在する通りで

回数を重ねていくうちに料理のコツや醍醐味が、徐々にではありますが実感出来るようになったのです。

その瞬間、料理を心底楽しんでいる自分が存在していました。ただし、相変わらず、台所は戦場ではありますが・・・・・。


今では自信作レパートリーが次々と増えてきています。

それでは発表します。

第一位=コロコロ牛肉焼きカレー

第二位=汁だく焼きそば

第三位=土鍋カルボナーラ

第四位=トロトロ鍋焼きうどん

第五位=ナベタケふんわりオムライス


料理の醍醐味を一言でいえば!♡♬

利用者や子どもたちが僕の料理を食べた時に

満面の笑みで「うまい!」と言ってくれた瞬間に出逢える事です。


大げさな表現かもしれませんが、まさに幸せ請負人になった気分に浸れるというのか、僕の料理で幸せな気分になってくれたというか・・


今の仕事自体にも共通しているゴールであると確信しています。


僕はみなさんの☺️に出逢いたいからこそ、日々、頑張れる。まさに、僕の原動力です。


毎日が最高の仲間に支えられ幸せな日々を過ごしている「渡部」でした❤️


次は僕の可愛い可愛い後輩である「イケメン眼鏡君」事、野津TAKUMA巡査部長です。よろしくお願いします。



料理の鉄人(和食担当の)こだまナベ三郎でした♡