こだまのみんな が 大好き!

僕は、今の仕事が大好きです。

今の仲間が大好きです。

利用者も、その家族も大好きです。

この仕事は、僕にとっての天職であり、使命を持って、

世の中の無理解や差別に苦しんでいる人たちを全力で守り

、幸せにしたい!ぞれが【僕の使命】だと真剣に思っています。

その使命と出逢えた事により、僕の人生は大きく変わりました。


”絶望”を経験した事のある僕は、一度は人生を諦めた事があります。

「生活の為に」「社会的地位を得る為に」

「お金持ちになって馬鹿にした奴を見返してやる為に」

僕は見栄を張り、大切な物を失ったのです。

でも、神様は僕にもう一度チャンスを与えてくれました。

「一人でも多くの人を絶望から希望を見いだせる人生に導くような存在になりなさい。

それは、あなたの今後の姿勢しだいです。」と使命を受けたような気がしたのです。

そして、僕が選んだその導き方法とは、『笑いとユーモア』、そして『深い愛情』です。


もちろん、一番は自分の幸せの為にです。

ただし、一つだけ、みなさんに訴えたい事があります。

願いがあります。


【自分の幸せは=仲間の幸せ

        仲間の笑顔、その家族の笑顔】


けっして、お金ではありません。社会的地位でもありません。

仲間の幸せがあってこそ、その家族の幸せがあってこそ、自分が活かされるのです。

誰一人として悲しい想いをさせてはいけません。

だからこそ、理不尽な行為には断固として闘います。


利用者はもちろん、その家族、そして同僚(職員)も。

みんなが家族。みんなの幸せがあってこそ、僕の本当の幸せが訪れる。


僕は幸せ者です。みんなが大好きです。

こだまのみんなと出逢えて本当に良かったー♡

             渡部

       明日は家族を愛する男♡田崎さんです。