グローブ

令和に元号が変わりましたね。

自分は何だかんだあまりピンと来ていません(笑)

ただ、書類や記録を書く時には日付けを「令和」と書くよう気をつけます。

話は全然変わりますが、20代の頃草野球をたまにしてました。大人用のグローブを持っておらず、毎回借りて野球してました。

5年前頃から地区のソフトボール大会に出るようになり、さすがにいるだろうと思いましたが、使う事もたいしてないのでホームセンターで1番安いグローブを買いました。

息子が野球を始め、キャッチボールや練習でグローブを使う事が格段に増えて、その結果グローブが破れて、中から綿みたいなものが出てきてしまいました…

そこで、新しいグローブを買いました‼︎

グローブを買うのなんて小学生の頃以来です。

今回は、使う事が多くなった事もあり、スポーツ店で買いました。

とにかく迷いました…

値段はもちろんですが、色や形やグローブをはめた感触や革の硬さなどなど…

大谷翔平モデルや鈴木誠也モデルなどあると、「おー!」と思いましたが、色々試した結果、1番しっくり来た黒のグローブを買いました。

まるで子供に帰ったような嬉しさでした(^ ^)

今月、ソフトボール大会があるので、それまでにもっと柔らかくしたいと思います!

今日、三好にあるカープの公式戦も行われる球場で、試合の審判デビューをし、緊張しながらも夢のようなひと時を過ごした安部でした。