飛び込み

暑い夏 高校野球島根大会の代表も決まり、高校野球ファンの私としては一つでも多く試合を

してほしいと思う、曳野美(美しい美)です。


夏休みに入り 毎年恒例の海水浴へ行って来ました

前夜から浮き輪・水着を準備する娘(学校の準備は当日の朝)

生憎、朝から天気はどんより雨模様なのに海には沢山の人が・・・。

開放感に包まれ思い切って水着姿になったものの、後ろで吹き出す娘の笑い声!!そんな事気にせずに

「さ~~て 泳ぐぞ」

と中に入るものの私は泳げなかった。島育ちだから泳げるのではとよく言われるのですが浮き輪がないと泳げない、かなづち女なんです。

子供の頃から水泳の時間が一番嫌いでした。なのに担任は体育専門の先生、25メートル泳げるようになるまでは厳しい指導に何度お腹が痛いと言ってさぼろうと思ったことか・・・


そんな昔の事を思い出していると、ハッと気がつけば娘の姿がない いったい何処にいるのか慌てて辺りを見回してみると遥か沖のテトラポットの上に娘が!!!

「飛び込み ジャ~~~ンプ」

たくましい姿に周りにいた人が拍手してくださいました。

思いっきりのいい娘の飛び込みにしばし目が点になる私でした。


そんな夏の一日の出来事ではありましたが、来年の夏も一緒に海に行きたいと思うのでした。

  

            また 行こうね♪