7月28日 (日)




今日はお昼から大雨が降り利用者さんと一緒に

カッパを着て傘をさし準備万端でこだまを出発し

バス停まで歩いて行ってきました。


普段天気もよく使うことのないかばんの中に入れて

準備しているカッパも今日は役に立ち心の中では

たまには雨もいーいなと思いながらの出発でした♪(笑)



無事バスにも乗れ安心し、目的地前まで来たとき

のことでした。

いつも、利用者に押してもらうバスのボタンも

ついつい目的地の名前を聞くと自分が押して

しまいました。


あとから他の職員さんに、気づかせつもらい

「あーーーぁ↓」とついついやってしまったと

後から反省しました。


普段からできることや自立することに対し

ついつい手助けしてしまいがちでした。



最近では日々勉強という意味がよくよく

わかってきた常峰でした♪



明日は曳野さんです。