押し花

今日はかんべの里へ移動支援で行ってきました。

行きは汽車とバスを乗り継いで目的地へ。今回は生活介護の製品だけではなく、職員の作品も出品させていただきました。

私も今回初めての押し花を使った作品作りに挑戦しました。

ヘルプでよく歩くので、その季節の花を使った何かを作りたいと思い、色々調べて今流行ってるレジン製品を作る事にしました。

我流で作るのでなかなか上手くいかず悪戦苦闘しました。

試作を見てもらって、回りの職員の方の意見を聞きました。

アドバイスをもらったり、花を集める事を協力していただいたお陰で季節感のある作品が出来ました。


回りの職員の方が協力していただいたので、楽しく作品を作る事ができました。

楽しかったので、またそんな機会を作りたいと思いました。


曳野 美