ミニオン

高校生の娘の弁当作り、そんな弁当作りに今朝は5時起きでした。


今日のお弁当は娘のと友達の弁当を作って欲しいと言ってきたんです。それもキャラ弁とのリクエストでした。

お題は「ミニオン

どうやって作るの??今は便利ですよね。ネットを見ながら作っていきました。


今までキャラ弁なんて作った事ないだけに朝の早起きで色々考えました。

海苔をはさみで切ると手に海苔がくっつき上手くついてくれない、時間が経つと海苔が小さくなるしで

「あ~~~!!」「 も~~~!! 」と言いながらの弁当作りでした。


だんだん完成してくると、それなりにミニオンに見えてきて我ながらうまく出来上がりました。

娘にも喜んでもらい満足。友達も喜んでたと連絡がきました。

頑張ってつくった甲斐がありました。


普段はお弁当を持ってこない私が今日はお弁当でした。周りの職員さんも珍しそうに驚いていただきました。

めったにない事で明日は雨が降るかもです・・・ごめんなさい

しかし、当分キャラ弁は勘弁です^_^;

明日は安達さんです

曳野 美