つまみ細工

安部さんからのリレーブログからのバトンを受け取り、私もクリスマスデパートの事を書きます。


職員によるクラフト市では今回私は初めてつまみ細工を作ってみました。

前はレジンを使った作品を作ってましたが、クラフト展を見に行った際にその作品に弾かれ作ってみようと思ったのです。

図書館で本を借りて作ってみたり、ネットを何度も繰り返し見て作ったりと、作品が出来上がるまで遅くまで作ってました。

だんだん形になり出来上がってくるとさえてきて、「こんなのも作ろ~」とかなるのですが、一個作るのに30分かかり結局は間に合う事が出来なかったです。


当日はクラフト市の方にいて、色んな職員が作った作品をご家族さんが手に取って見ておられる姿が楽しく感じました。

その日、入浴に行ったときご家族さんが盛り沢山の内容にとても喜んでおられました。

「まさか、ケーキももらえるなんて、ちょっと早いクリスマスだね」と言って、お風呂上がりに食べておられました。

嬉しかったです!


また、楽しいイベントをしていきたいなと思います。

もう少し、つまみ細工を極めてみたいという小さいな目標も出来ました。

ご参加いただきありがとうございました。


明日は安達さんです。

曳野 美