プレゼント

 5月1日。「令和」ですね。

昭和に生まれた私は、学生時代の思い出が

沢山あります。

平成は、いろいろありましたが…

なんと言っても息子の誕生が1番の出来事です。そして「令和」。どんな時代になるのか

楽しみですねっ。

 

 平成に生まれた息子が今年も私の

誕生日にプレゼントを手作りしてくれました。

毎年、何を作ろうかと色々と考えてくれます。

今年は「眼鏡置場」を作ってくれました。

 

いつも眼鏡をはずすと引き出しの中に

ポーンと入れてしまう私の姿をよく

見ていたようで「壊れるといけないから…

今日からはここに入れてね」と。

 

私の好きな猫の絵をたくさん描いて

作ってくれてました。

お手紙も…字も文章も年々上手くなって

いて感心しながら読みました。

息子の気持ちが嬉しくて涙がでました。

 

「令和」も笑顔で楽しく、健康に過ごしていきたいと思う三上でした。

 

楽しい休日をお過ごしください。