誕生日ケーキ

もういくつ寝ると~、クリスマスですね。

ポレポレもクリスマスに向けたスペシャルなお弁当や、クリスマスクッキーで多くの皆さんに喜んでいただきたいと、

ただ今奮闘中です。22日をお楽しみに!

世間はすっかりクリスマスムードな12月23日、そう!クリスマスのイブイブ。我が家では息子の誕生をお祝いする日なんです。ところが、このクリスマス前にうまれたばっかりに、こんな悲しいことも・・・

当たり前のように誕生日ケーキの予約に行くと、「12月23日は誕生日ケーキはやらないんです!クリスマスケーキで忙しいもので・・・」と。

はあ~!!!じゃあ、クリスマスにうまれた人はどうしろというのよ!日頃はあんなにバースデーケーキを売り込んでおいて!

なんとか頼み込んで作ってもらったケーキは、葉っぱの枯れたへたの取っていないイチゴと、おたんじょうびおめでとうとだけ書かれたメッセージがのったケーキでした。息子の1歳の特別な誕生日だっただけになんと悲しかったことか・・。

二度とあのケーキ屋に行くもんか!

こんな思いをしたからこそ、私を頼りにして声をかけてくれた人にはできる限りのことはしてあげたい!残念な思いをしてもらいたくない!

クッキー工房でも同じです。一人一人のお客さんに喜んでいただけるように、誠意をもって対応したいと思っています!

ちなみに近年は、カフェをやっている友達が、「今年もだいちゃんの誕生日ケーキだよね!よろこんで~♪」とスペシャルに美味しいケーキを作ってくれています。ありがとね!

くぼた   明日は山田さんです!