先週の木曜日

毎日寒い日が続いていますが、皆様、お体にお変わりはありませんか?


元気だけが取り柄だったはずの森山もここに来て、

咳が出るように・・・。

この休みを使ってきっちり治します。


さて先週の木曜日が何の日だったか、覚えていらっしゃいますか?


・・・・そうです、ボジョレーの解禁日でした。

『こだま』では利用者の皆様にボジョレーセットを届けさせていただきました。

その中に『ポレポレ』でつくったチキンも一緒に入れさせていただきました。

皆様のお口に合いましたでしょうか?

またボジョレーとの相性はいかがでしたでしょうか?


1日がかりで、ポレポレ一同総動員で仕上げました。

さすがに100食を超えるチキンを焼くのは骨が折れました。

でも皆様の喜んでいただける顔を思い浮かべ、一生懸命に作りました。

その甲斐あってか、何人かの方からは「おいしかったよ。」と言うお言葉もいただきました。

とてもうれしかったです。


この言葉をはげみに昨年同様、クリスマスのチキンも作りたいと思います。

日はまだあるので、何度か試食を作り、

こだま職員の検食をくぐり抜け、皆様に「おいしい」と言っていただける

チキンを準備したいと思っています。

注文を取らさせていただきたいと思いますので

ぜひとも振るって注文していただきたく思います。

宜しくお願いいたします。


来週には試作品第一弾をつくる予定にしていますので

職員の皆さんも楽しみにしていてくださいね。


とりあえずは、この咳を何とかすることを考えて

三連休はゆっくり休みたいと思います。