工夫すること

毎朝、車のフロントガラスがカチコチに凍るほど

寒くなってきましたが、皆様お体に変わりはありませんでしょうか?

森山はこのブログを書く前に耳から血が出てちょっと焦っています。


さて昨日はポレポレでクリスマスチキンを作りました。

注文いただいた皆様ありがとうございました。


毎回チキンを作るときには皆様に喜んでいただけるように工夫をしています。

味・盛り付け・パッケージなどなど・・・・

自分自身で今回一番ヒットだなーと思ったのは『容器』です。

今回の容器はちょっとしっかりした紙でできた容器でした。

そのまま温めて食べることもできるものでした。

(少々値は張りましたが・・・)

実際に我が家ではパックのまま温めて食べたのですが

味が落ちるどころか、作り立てと変わらないおいしさでした。


パックでこんなにも変わるものなのかと感心しました。

おいしいものを皆様にお届けするためには

いろいろな工夫が大切なんだなと思わされました。


お弁当作りもより皆様に喜んでいただけるように

工夫をしていきたいと思います。

もっともっとおいしいお弁当を作っていきたいと

思わせられたクリスマスチキンの製造でした。